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季刊誌 「lifecafe」

「夏野菜でキレイになる」

ピーマン
カラフルな組み合わせでパワーアップ

豊富なβカロテンとビタミンCなどビタミンの宝庫。カラフルなほどその含有量が多い。

ビタミンC豊富な南国の味

加熱しても壊れないビタミンCやミネラルも豊富。豚肉と合わせれば夏の代表的なスタミナメニューに。

ゴーヤ
いんげん
血液をサラサラにする脇役

ビタミンCやβカロテン、カルシウムも含み、血液の酸化を防ぐ働きがあり。

リコペンが活性酸素を撃退!

赤い色素のリコペンは美白対策に欠かせない強力抗酸化成分。酸味のクエン酸は疲労回復に効果あり。

トマト
かぼちゃ
老化を防ぐ美容野菜の代表

夏風邪予防におすすめのβカロテンたっぷりのかぼちゃは肌のトラブルにも有効。

ヌルヌルが糖の吸収を抑制

血圧を下げたり、糖の吸収を抑える独特のヌルヌル成分の働きに注目!

オクラ
なす
皮にがん抑制成分がいっぱい

紫色の色素ナスニンはがん抑制効果があるので、皮ごと調理がベター。

夏のむくみをスッキリ解消

体の熱を取り、水分代謝を促進したり、ビタミンCが豊富なのでストレス解消にも効果的。

きゅうり
とうもろこし
体の代謝を高める夏の風物

でんぷん、ビタミンB1、B2、E、脂肪を含む栄養バランスのいい高エネルギー食。

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