主な事業内容

建物からサービスまでマンションのあらゆる管理業務をトータルでご提供

マンション管理関連業務

建物設備管理業務

きめ細やかなメンテナンスと迅速な対応による質の高い保守点検で、安心で安全な暮らしを提供します。
建物設備の保守・点検
設備の点検業務

見逃しがちな箇所も専門スタッフが定期的にチェック。
快適なクオリティを維持するには、目につきにくい設備点検をいかにしっかり行うかがカギです。当社ではエレベータをはじめ、貯水槽、排水管や電気、消防設備など、日常的な点検では見逃しがちな部分も、定期的に専門技術を持った技術者が厳正かつ確実に保守・点検します。

緊急時対応
緊急監視センター

24時間体制、緊急時にもスピーディに対応。
当社の緊急監視センターでは24時間体制で緊急事態に備えています。マンションに備わっているライフラインなど各種設備とセンターの緊急システムは24時間オンラインで結ばれているため、設備の機能上の事故や故障、防災、防犯上のトラブルといった万一の事態が発生した場合、即時にキャッチし被害を最小限に留めるよう対応します。

特殊建築物検査他
建物検査

有資格者が建物・設備の健康状態をチェック。
マンションの経年変化や劣化は外観だけでは分かりません。当社では専門の技術者(有資格)が、目につきにくい建物や設備の健康状態を、建物内部を調査・検査し、問題の早期発見に努めます。万一問題が見つかれば迅速に適切な処置を行います。

管理運営業務

マンションの評価や暮らしの快適度を決定する管理サービス。煩雑な管理運営業務をトータルにサポートします。
管理運営業務
管理組合の運営をサポート

日常の管理運営をトータルかつ的確にマネジメント。
マンション管理にはさまざまな業務が多数あり、その運営は煩雑です。当社ではそうした業務を経験豊かなスタッフがトータルで管理します。会計業務や清掃業務をはじめ、管理員業務の提供、管理組合の運営、保守点検等の建物や設備の管理、また、長期修繕計画の作成などの業務に、スピーディかつ的確に対応。これまで長年培ってきたマネジメントスキルで、お客様のニーズにお応えします。

会計業務
会計業務

管理費の収納をはじめ運用のご提案までサポート。
会計業務については、戸別管理費や修繕積立金、駐車場使用料などの集金及び未収金の督促といった収納業務を代行、各種データはコンピュータで管理、処理しています。 さらに管理組合会計の収支状況報告、修繕積立金の資金運用のご提案、各種予算案の作成補助といった会計に関するサポートも行います。なお会計の重要な業務に関してはISO9001認証も取得、業務品質の向上に努めています。

当社が発行する領収書等について
当社の社員がお客様から現金をお預かりする際は、市販の領収書等ではなく当社指定の領収書等を発行します。

管理員業務
管理員の育成

多様なニーズにも応えられる優れた管理員の育成と提供。
住民の方と接する機会の多いのが管理員。それだけにきめ細やかな管理業務やコミュニケーション能力が求められます。当社の管理員業務の提供では、外来者への対応、設備の点検や緊急時の連絡といった日常業務に質の高い対応ができるよう、頼りになる管理員の育成とご提供をナイスコミュニティーサービス(株)を通じて行っています。

清掃業務
清掃業務

つねに清潔な環境のために、清掃の行き届いた状態を維持。
当社では目に見える箇所はもちろん、目につきにくい箇所まで隅々にわたって清掃を行います。ホールや玄関、階段などの共用部分から外回り、ごみ集積所の清掃にいたるまで専門のスタッフを派遣してきれいにします。また定期的に業務用の清掃機器を使って念入りに清掃、常に清潔で快適な生活環境づくりを目指しています。

植栽管理
植栽管理

植栽の手入れや管理を通し、美しく素適な環境を保ちます。
マンションの敷地内にある花や緑の管理も、美観を保つために必要な業務です。建物が新しくても植栽がみすぼらしいと、素適な環境とは言えません。当社では、害虫駆除などの季節ごとの手入れや管理を行い、美しく素適な環境づくりをサポートします。

フロント業務

ホテルのようなフロントサービスにも柔軟に対応可能。
住民の方へのサービスの充実も便利で快適な暮らしの実現に欠かせません。管理員室での窓口対応をはじめ、マンションによっては宅配便やクリーニングの取り次ぎなどホテルライクなフロントサービスなど、当社は様々なサービスにも柔軟に対応することができます。

防災サポート、損害対策
リスクマネジメントをサポート

防災計画から損害保険までリスクマネジメントをサポート。
地震や火災など万一に備えて、当社では消防法に基づく「消防計画」等の作成や届け出、法定点検の実施はもちろん、消防、防災訓練実施のお手伝いなど、きめ細かいサポートでお応えします。 また、マンションライフに欠かせない各種損害保険の代理店として、加入手続きから事故発生時における受付、調査、見積作成手続きまで一貫したサービスでお客様をサポートします。

修繕工事

当社には、大規模修繕への対応が可能な工事専門部署があります。将来を見据えた修繕の提案と品質の高い工事をご提供します。

マンションの真価が問われるのは築20,30年後。年月を重ねた時、はじめて管理の質が問われます。将来を見据え、適切なタイミングで修繕を行い、建物の老朽化を防止し、『若さ』を保持していかなければなりません。
当社では「いつ、どんな修繕工事が必要か?」など建物をずっと見守ってきた管理会社ならではのノウハウと最新の技術と知識、そして工事専門部署を配しており長期修繕計画の立案、計画から大規模修繕工事の施工まで、マンションの資産価値を守ります。

<特定建設業 一級建築事務所 神奈川県知事登録第10905号>

ナイスコミュニティーの修繕工事2つのサポート
専門スタッフによる工事監理

1. 経験豊富な専門スタッフ
大規模修繕工事には、高度な知識と経験をもつ改修工事専門のスタッフが担当し、常に新しい技術や知識をさまざまな工事に取り入れています。建物の立地や環境、設備やその耐用年数、定期的に実施している各種設備点検の結果を元に、さまざまな角度から工事の時期、工事の手法を検討して、最良の方法をご提案します。

修繕サポート

2. お客様のライフサイクルに応えた修繕サポート
マンションが年を重ねると共に、そこに暮らす方々も年齢を重ねていきます。未来を見据えた、より豊かなマンションライフを実現するための環境(バリアフリー)づくりもサポートしていきます。共用スペースの階段に車椅子用のスロープを付けたり、段差を無くすといったお客様の視点や要望に立ったご提案を行い、年月を経ても変わらない「快適な暮らし」 のご提供に努めています。

戸建住宅関連業務

建物や設備の保守・点検

専門知識を持った社員が建物の点検を実施
国土交通省から示された既存住宅インスペクション・ガイドラインに基づき、戸建住宅の建物や設備の点検を当社の専門知識を持った技術者が、厳正かつ確実に保守・点検します。

緊急駆けつけサービス【NICE991(ナイスキュウキュウイチバン)】※戸建住宅の有料サービスです。
緊急駆けつけサービス ナイスキュウキュウイチバン

住まいの『困った』を24時間・365日緊急駆けつけ対応
自社の本社ビルにて、緊急監視センターを運営し、お客様からの緊急の御連絡に24時間・365日対応いたします。 『水まわり』『電気関係』『建具関係』その他、どのようなお問い合わせも対応いたします。

※30分を超える点検・修理作業や部品代等は有償となります。詳細はパンフレットをご参照ください。

リフォーム

お部屋のリフォームから建物外壁の改修工事まで安心のリフォームを実施
水栓器具などの簡易リフォームから、キッチン・ユニットバス・トイレ交換やお部屋の間取り変更などの大型リフォームなど、お客様のご要望に合わせたリフォームを提案させていただきます。 また、建物の外壁・屋根などの建物の耐久性・機能を向上させるリニューアル工事も当社にてご提案させていただいております。

床下シロアリ無料点検のご案内

床下シロアリ無料点検のご案内
床下シロアリの無料点検を行っております〔PDF〕

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