マンション管理に関するサービスの特長

未収金専門の部署によるきめ細かいサポート

未収金の督促は非常に難しい問題であり、もっとも細心の注意が求められる業務のひとつです。ナイスコミュニティーでは、督促業務の専門部署「管理費調査課」を設置して対応します。督促状の送付、電話交渉、訪問など未収金の督促業務を行います。法的手続が必要な場合は、回収についての専門知識を提供し、法的手続きへの移行をサポートします。なお、法的手続きは規制により管理委託業務の範囲には含まれません。

緊急対応も24時間体制、当社社員が受付

夜間・休日の緊急事態には、ナイスコミュニティー緊急センターで当社の社員が一次受付を行います。(機械警備の対象は除きます)社員が受付を行うことで、工事や保険など社内の各部門への連絡や対応といった事後処理をスムーズに行うことができます。

プロの目でマンションの状況を把握

皆様の大切な資産である建物・設備の外観目視点検は、専門技術を持った技術員が行います。定期的な点検を行うことによって、より迅速に、より適確に情報を把握することができ、結果や修繕履歴を長期修繕計画案へフィードバックさせることができます。点検中発見した不具合については、簡易的なものはその場で補修を実施し、業者によるメンテナンスが必要な場合は速やかに手配を行います。

専有部分へのトラブルにも対応します

ナイスコミュニティーは、共有部分だけでなく、専有部分であるお部屋内の緊急事態にも対応します。万一水漏れ、排水詰まり、TV映りの不良、建具の不具合、設備の故障などのトラブルに見舞われても当社が迅速に対応(修理会社のご紹介、手配)を行います。
※当社が訪問する場合は、有償となることがあります。

補修工事から改善プランまでトータルサポート

ナイスコミュニティーは、小修繕から大規模修繕までトータルにサポートすることができます。当社では工事の専門部署や一級建築士事務所を併設しており、最適な補修工事から改善プランまでご提供することが可能です。

<特定建設業 一級建築士事務所 神奈川県知事登録 第10905号>

「清掃実施報告書」を掲示板に掲示

管理業務において、清掃は住環境の快適性を左右する大切な業務であり、きちんと管理されているかどうか判断する場合の目安になることもあります。ナイスコミュニティーでは、清掃実施の際、「清掃実施報告書」を掲示板に掲示し、作業時間の記入及び作業員が捺印を行い、誰でも実施履歴が分かるように公開します。

業務品質についての認証

ISO 9001認証取得

iso
  • 2001年11月付で、財団法人 日本品質保証機構より、「出納会計業務」のISO 9001認証取得
  • 2006年2月付で、財団法人 日本品質保証機構より、「外壁改修塗装工事の施工管理に関する業務」のISO 9001認証取得

ISO 14001認証取得

  • 2009年5月付で、財団法人日本品質保証機構より、ISO 14001認証取得

プライバシーマーク認定

プライバシーマーク
  • 2007年10月2日付で財団法人日本情報処理開発協会(JIPDEC)より、プライバシーマーク付与認定を取得いたしました。

主要な事業内容

マンション管理に関するご相談、マンション管理会社変更のご相談

マンション管理会社変更に関する相談フリーダイヤル[ 0120-993-046 ]
マンション管理組合の方からのマンション管理に関するご相談、あるいは当社マンション管理の内容やお見積のご依頼を承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。
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