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重要事項調査依頼受付

【重要事項調査報告書】発行スケジュールについて

新型コロナウイルス対策に伴い最小限の人数で業務を行っておりますので、通常よりも発行にお時間を頂戴する場合がございます。
大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

【2024年ゴールデンウイーク中の回答について】

下記は受付・回答業務の休業日とさせていただきます。
2024年4月27~29日,5月3~6日

また、休業日前にお受けした重要事項調査報告書の発行スケジュールにつきましては下記の通りとさせていただきます。

  • 4月26日受付・・・5月 1日までに回答
  • 4月30日受付・・・5月 2日までに回答
  • 5月 1日受付・・・5月 8日までに回答
  • 5月 2日受付・・・5月 8日までに回答

  • 5月 7日受付以降より通常回答

    ご依頼受付の流れ

    1. 弊社管理マンションであるか売却依頼主様にご確認ください。
    2. 弊社指定口座(下記参照)に所定の発行手数料をお振込みください。 ※振込明細のスキャンデータが必要になります。
    3. 本ページ内のご注意とお願いをご確認いただき、チェックボックスにチェックを入れて先に進めると入力フォーマットが表示されますので、必要事項のご入力をお願いします。
    4. ご依頼フォーマット入力後確認画面が表示されます。ご確認後送信ボタンを押してください。
    5. 弊社でご依頼が確認できましたら、受付確認メールをお送りします。 ※いただいた依頼内容に不備がある場合には、お電話にてご連絡させていただきます。
    6. 当日正午までの受付分は3営業日以内に指定のメールアドレスへ重要事項調査報告書をお送りします。 ※データには御社にて設定いただくパスワードをかけてお送りします。 ※受付完了メールでパスワードはご確認いただけます。

    会社様のパソコンのセキュリティの関係でご依頼フォーマットにてエラーが発生する場合は、お手数ですがスマートフォン等でもご依頼が出来ますのでお試しください。

    調査報告書発行受付・手数料について(先払いです)

    1. 受付日時 月曜日~金曜日(土・日曜日、祝日、年末年始は定休日)
      12時までにお申込みと着金(振込明細書)の確認ができた場合・・・原則3営業日以内に発行
      12時以降の受付は翌営業日の受付になります。 ※調査対象によってはお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。
    2. 調査依頼手数料
      調査項目 手数料(税込)
      ■重要事項調査報告書 14,000円
      ○管理費、修繕積立金等の月額
      ○修繕積立金積立総額
      ○管理組合の金融機関等からの借入
      ○管理費・修繕積立金の滞納額
      ○建築年次・共用部分の内装・外装の修繕実施状況
      ○管理形態、計画修繕工事履歴・予定、管理費改定予定等
      ○石綿使用調査の有無と調査内容
      ○耐震診断の実施の有無と診断内容
      ○長期修繕計画表 ※ご提供可能な場合のみ
      ■管理規約 4,000円
      ※大田区池上・戸塚区上矢部・文京区音羽の管理マンションにて管理規約を当社からご提供ができないものがあります。該当する地区で管理規約をご希望の場合は事前に当社へご確認ください。

      【振込先】

      金融機関名・支店名 みずほ銀行 鶴見支店
      預金種別・口座番号 普通預金 1903771
      口座名義 ナイスコミュニティー株式会社
      ※振込依頼人名については会社名義でお願いします。 ※振込手数料は貴社にてご負担ください。 ※領収書は発行いたしません。振込明細票を領収書に代えさせていただきます。

    インボイス対応について

    • 2023年10月以降も、従来通り重要事項調査報告書等発行手数料に関する領収書発行は行いません。
    • 振込明細票と補足資料の組み合わせをもって、発行手数料の適格請求とします。
    • ☆詳しくはこちらのPDFをご覧ください。

    ご注意とお願い

    • 専有部分における事件・事故並びに居住者間のトラブル・プライバシーに関する事項は管理受託外のため回答しておりません。売却依頼主様に直接ご確認ください。
    • ご依頼者様の専用書式による重要事項依頼書への回答はできかねますのであらかじめご了承ください。
    • 重要事項調査報告書の発行をさせていただくまでのご質問については回答しておりません。
      各管轄部署にお電話いただいても同様の対応になります。
    • 総会資料等の組合書類は、売却依頼主様からの引き継ぎ、もしくは管理組合所定の手続きによる閲覧をお願いします。
    • FAXでの受付、原本郵送をご希望の方は下記連絡先までご連絡ください。 (WEBからの受付が出来ない場合のみ対応致します) ※郵送料は別途ご負担いただきます。(着払佐川急便にて発送) ※インターネットの受付よりも回答までに日数を要します。ご了承ください。
    • 当社管理外の物件の依頼・依頼のキャンセル等による手数料の返金はいたしますが返金にかかる銀行振込手数料及び事務手数料(3,000円)は差し引かせていただきますのでご了承ください。依頼のキャンセルは当日受付締め切り時間までにご連絡ください。それ以降はキャンセルできません。
    • 競売事件による物件照会用の重要事項調査報告書は発行しておりません。裁判所の発行している資料でご確認をお願いします。
    • 管理開始1ヵ月未満の物件については回答までにお時間をいただくことがあります。予めご了承ください。

    売買による所有者変更書類の請求について

    所有者変更が【売買】による場合のみ提出が必要になります。
    物件のご決済が決定している場合は添付のPDF資料(売買決定連絡シート)を出力していただき、所有者変更受付係までFAX(045-502-8377)をお願いします。
    その後必要書類をお送りします。
    こちらの書類は所有者変更書類ではありません。
    【重要事項調査報告書取得されている場合は一緒に売買決定連絡シートお送りしてます】

    ※ご提出がない場合、所有者変更に必要な書類をお送りしていません。決済日が決まり次第早急にお送りください。

    ※記入についてはPDF資料(売買決定連絡シート)の記入例をよく確認してください。

    重要事項受付連絡先

    1. 重要事項調査調査報告書について
      ナイスコミュニティー株式会社 重要事項受付係
      電話 045-501-7038
      FAX 045-502-8377
      受付時間 月曜日~金曜日(土日・祝日は定休日)
      9:00~16:00(12:00~13:00を除く)
      ※重要事項調査依頼書フォーマット入力方法及び入金に関するものです。
    2. 所有者変更書類について
      ナイスコミュニティー株式会社 所有者変更受付係
      電話 045-514-4479
      FAX 045-502-8377
      受付時間 月曜日~金曜日(土日・祝日は定休日)
      8:30~17:00(12:00~13:00を除く)
      ※所有者変更のお手続きに関するものです。
    3. 調査報告書取得後の物件に関するお問い合わせは、重要事項調査報告書に記載している
      管轄部署へご連絡してください。