ホーム重要事項調査依頼受付

重要事項調査依頼受付

ご依頼受付の流れ

  1. 弊社管理マンションであるか売却依頼主様にご確認ください。
  2. 重要事項調査依頼書入力フォームに必要事項をご入力ください。 ※事前に弊社指定の振込口座へ所定の発行手数料を振込してください。 ※依頼フォームに振込明細書をPDFファイル等で添付をしてください。
  3. 依頼フォーマット入力後、送信ボタンを押してください。
  4. 弊社で依頼が確認できましたら、受付確認メールをお送りします。 ※依頼内容に不備がある場合には電話にて連絡させていただきます。
  5. 当日12時までの受付分は翌々営業日12時までに指定のメールアドレスに返信します。
  6. 依頼時に指定いただいたパスワードを重要事項報告書に設定します。

調査報告書発行受付・手数料について(先払いです)

  1. 受付日時 月曜日~金曜日(土・日曜日、祝日、年末年始は定休日)
    12時までにお申込みと着金(振込明細書)の確認ができた場合・・・原則翌々営業日の12時までに発行
    12時以降の受付は翌営業日の受付になります。 ※調査対象によってはお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。
  2. 調査依頼手数料
    調査項目 手数料(税込)
    ■重要事項調査報告書 12,000円
    ○管理費、修繕積立金等の月額
    ○修繕積立金積立総額
    ○管理組合の金融機関等からの借入
    ○管理費・修繕積立金の滞納額
    ○建築年次・共用部分の内装・外装の修繕実施状況
    ○管理形態、計画修繕工事履歴・予定、管理費改定予定等
    ○石綿使用調査の有無と調査内容
    ○耐震診断の実施の有無と診断内容
    ○長期修繕計画表 ※ご提供可能な場合のみ
    ■管理規約 4,000円

    【振込先】

    金融機関名・支店名 みずほ銀行 鶴見支店
    預金種別・口座番号 普通預金 1903771
    口座名義 ナイスコミュニティー株式会社
    ※振込手数料は貴社にてご負担ください。 ※領収書は発行いたしません。振込明細票を領収書に代えさせていただきます。

ご注意とお願い

  • 専有部分における事件・事故並びに居住者間のトラブル・プライバシーに関する事項は管理受託外のため回答しておりません。売却依頼主様に直接ご確認ください。
  • ご依頼者様の専用書式による重要事項依頼書への回答はできかねますのであらかじめご了承ください。
  • 重要事項調査報告書の発行をさせていただくまでのご質問については回答しておりません。
    各管轄部署にお電話いただいても同様の対応になります。
  • 総会資料等の組合書類は、売却依頼主様からの引き継ぎ、もしくは管理組合所定の手続きによる閲覧をお願いします。
  • FAXでの受付、原本郵送をご希望の方は下記連絡先までご連絡ください。 (WEBからの受付が出来ない場合のみ対応致します) ※郵送料は別途ご負担いただきます。(着払ゆうパックにて発送) ※インターネットの受付よりも回答までに日数を要します。ご了承ください。
  • 当社管理外の物件の依頼・依頼のキャンセル等による手数料の返金はいたしますが返金にかかる銀行振込手数料及び事務手数料(3,000円)は差し引かせていただきますのでご了承ください。

売買による所有者変更書類の請求について

所有者変更が【売買】による場合のみ提出が必要になります。
物件のご決済が決定している場合は添付のPDF資料(売買決定連絡シート)を出力していただき、所有者変更受付係までFAX(045-502-8377)をお願いします。
その後必要書類をお送りします。
こちらの書類は所有者変更書類ではありません。
【重要事項調査報告書取得されている場合は一緒に売買決定連絡シートお送りしてます】

※ご提出がない場合、所有者変更に必要な書類をお送りしていません。決済日が決まり次第早急にお送りください。

※記入についてはPDF資料(売買決定連絡シート)の記入例をよく確認してください。

重要事項受付連絡先

  1. 重要事項調査調査報告書について
    ナイスコミュニティー株式会社 重要事項受付係
    電話 045-501-7038
    FAX 045-502-8377
    受付時間 月曜日~金曜日(土日・祝日は定休日)
    9:00~16:00(12:00~13:00を除く)
    ※重要事項調査依頼書フォーマット入力方法及び入金に関するものです。
  2. 所有者変更書類について
    ナイスコミュニティー株式会社 所有者変更受付係
    電話 045-514-4479
    FAX 045-502-8377
    受付時間 月曜日~金曜日(土日・祝日は定休日)
    8:30~17:00(12:00~13:00を除く)
    ※所有者変更のお手続きに関するものです。
  3. 調査報告書取得後の物件に関するお問い合わせは、重要事項調査報告書に記載している
    管轄部署へご連絡してください。